TMAF概要・会場案内

  • Home
  • /
  • TMAF概要・会場案内

TOYAKOマンガ・アニメフェスタ(以下、TMAF)では、TMAF実行委員会が許可した団体・個人以外の取材を禁止しております。
取材をご希望の方は、以下の内容をご確認ください。
またTMAFにおいて、動画による取材のプレス申請は受け付けておりません

●事前にお願いしたいこと

* 取材には事前申請が必要です。
 ご希望の場合は、希望日の2日前までに「プレス申請書」をメール、FAXにてご提出ください。
* 申請内容により、取材をお断りさせていただく場合もありますのでご了承ください。
* プレス申請の受付開始日については、HPでお知らせしますのでお待ちください。

・取材申請書[PDF]
FAX: 0142-75-3715
メール: tmaf_report[at]toyako-prj.net ※[at]を@に変更して下さい。

●当日の流れ

* 当日は取材、撮影の前に本部にお立ち寄りください。
* 本部にて、「プレス証」をお渡し致します。
* 取材、撮影に同行する方は必ず「プレス証」を身につけてください。

●注意事項

* 「プレス証」なしに取材、撮影をしている場合は、スタッフがその場で中止させて頂きますのでご了承ください。
* 取材、撮影をする場合は内容を被写体の方に十分に説明の上、許可を取ってからにしてください。
* 参加者の方から、取材、撮影方法について苦情などがあった場合、内容によっては許可の取り消しを行う場合があります。
* 許可の取り消しがあった場合、同じ媒体、系列会社などの許可も取り消す場合もございますのでご了承ください。
* 申請書の用途以外に使用する場合でも、被写体の許可を必ず取って下さい。またその際に生じましたトラブルにつきましては一切、関与致しませんのでご了承ください。
* イベント中に起こったトラブル、事故などにつきまして、一切、関与致しませんのでご了承ください。

●撮影が出来ない場所

以下の場所に関しては、「プレス証」をつけている場合でも撮影はできません。
* 同人誌即売会会場(観光情報センター4階)
* 洞爺湖文化センターで行われる一部のイベント